加盟審査の概要

お申し込み後、下記加盟店審査がございます。
コイニーおよび、審査ごとにそれぞれ異なる外部の審査機関によって実施いたします。

クレジットカード取扱い一次審査
[VISA / Mastercard / SAISON CARD] 

Coineyのサービスをご利用いただくには、まず[一次審査]の通過が条件となります。
一次審査通過後より、CoineyペイジとCoineyターミナルのご利用が可能となります。

 [対象業種のみ] クレジットカード取扱い二次審査
[JCB / American Express / Diners / Discover]

Coineyターミナルをご利用で、対象業種でのお申込みであれば、一次審査通過後に二次審査へ進みます。
通過いただくと、対象のカードブランドも取扱い可能になります。

※[二次審査]対象業種については[業種別]取扱カードブランドと審査確認事項一覧を参照ください。


審査日程

[クレジットカード取扱い一次審査] 
申し込み日から 最短翌2営業日で審査結果を通知

[対象業種のみ] クレジットカード取扱い二次審査]
一次審査通過日から 最短翌5営業日で審査結果を通知

※土日祝日を除く平日が営業日となります。
※上記は最短日程の目安です。状況によっては結果通知が遅れる場合もございますので、導入日程の確約はできかねます。


審査事項不備について

審査事項「不備」が発生した場合、不備解消まで審査を続行することができかねます。
下記が「不備」となる対象です。

  • 登録いただいた情報に不足・相違・不明点がある
  • 外部の審査機関により、書類の提出など追加確認事項の徴求があった場合

「不備」連絡の実施

  1. オーナーアカウントのメールアドレス宛に審査不備内容をご連絡
  2. 返信をいただけない場合、登録いただいた電話番号へご連絡
  3. 1,2,で回答いただけない場合、回答期限を記載して再度メールにてご連絡


返信や回答をいただき、不備解消された場合は審査を再開いたします。

3,で記載した回答期限までに回答いただけなかった場合、一定期間で申し込みが自動キャンセルとなります。
回答期限後に不備解消のご連絡をいただいた場合も、審査再開はできかねますので、もう一度はじめからお申込みください。
(自動キャンセルは3,のメール通知日から2カ月経過後の翌月頃となります。)

審査基準は一切開示しておりませんので、不備理由を特定する等はできかねます。
また、各審査機関で基準や書類徴求規定が異なりますので、[審査1]を通過いただいた場合でも[審査2][審査3]で「不備」となる場合もございます。


通過いただけなかった場合

審査結果の詳細は開示しておりません。 
通過いただけない理由はご質問いただいてもご案内できかねますのでご了承ください。

また、 同じ申請内容での再審査は原則できかねます。 
登録情報の訂正・追加での再審査をご希望の場合、コイニー審査サポートチームにご相談ください。

各審査機関で基準規定が異なりますので、[審査1]を通過いただいた場合でも[審査2][審査3]が通過いただけない場合もございます。その場合、通過いただいた審査の対象サービスのみご利用いただけます。

Still need help? サポートチームに問いあわせ サポートチームに問いあわせ