売上の入金について

売上の入金は手動と自動のシステムがございます。

入金サイクル

手動入金利用する場合

振込依頼の操作が必須です。
 ※登録時は手動入金が設定されています。

振込依頼の日程

下記日程の【依頼可能日】が入金予定額確定日となります。月6回のサイクルをご用意しています。

決済日 締日 依頼可能日 着金
決済日から
翌5日以内 翌10~15日以内 翌11~17日以内

入金予定額確定と同時に【入金】画面に反映され、オーナーアカウントのアドレスにメールにて通知されます。

メリット 最大月6回着金が可能 
自動入金より早い着金スケジュール 
売上金を貯めることも可能
デメリット 都度振込依頼操作が必須

振込依頼手順

Coineyアプリの場合

  1. Coineyアプリの金額入力画面で左上のショップアイコンをタップ
  2. メニューの[入金]をタップ
  3. 「振込依頼」ボタンをタップ
  4. 登録口座と金額を確認して「振込依頼を実行」をタップ
  5. 入金履歴画面でステータスを確認

ウェブ管理画面の場合

  1. ウェブ管理画面にログイン
  2. メニューバーから[入金予定額]をクリック
  3. 「振込依頼」ボタンをクリック
  4. 登録口座と金額を確認して「振込依頼を実行」をクリック
  5. 入金履歴画面でステータスを確認

自動入金利用する場合

自動入金をご希望の場合は、設定が必須です。 

自動入金の日程

下記日程の【振込金額確定日】に入金額が確定となります。

設定 締日 振込金額確定日 着金
設定日より 当月末日 翌10日 翌20日

【振込金額確定日】に入金予定額がオーナーアカウントのアドレスにメールにて通知されます。

自動入金設定手順

Coineyアプリの場合

  1. Coineyアプリの金額入力画面で左上のショップアイコンをタップ
  2. メニューの[設定]をタップ
  3. [自動入金]項目内の切替ボタンをタップ

ウェブ管理画面の場合

  1. ウェブ管理画面にログイン
  2. メニューバーから[入金方法]をクリック
  3. 「自動入金」選択
  4. 注意事項を確認して「自動入金にする」ボタンをクリック

振込手数料

売上入金(振込)の際、下記のように振込手数料をご負担いただきます。

  • 売上合計が10万円未満のお振込みの場合:200円
  • 売上合計が10万円以上のお振込みの場合:無料

※振込手数料はどの口座でご登録いただいても、[手動入金][自動入金]どちらをご利用いただいても、振込手数料条件は同じです。


入金を管理する

ウェブ管理画面では、明細機能を活用して売上を自由に管理いただくことができます。 
下記手順または、[入金履歴]画面の機能ボタンをクリックして活用ください。

入金額に該当する売上一覧の確認手順

  1. ウェブ管理画面にログイン
  2. メニューバーから[入金履歴]をクリック
  3. 確認したい入金行をクリック
  4. [売上]画面で確認

CSV形式ダウンロード

全ての入金データ詳細項目をカンマ「,」で区切ったテキストデータ、およびテキストファイル(CSV形式)で出力ができ、ご利用の表計算ソフト(excel)等で管理が可能です。

印刷ページを表示

全ての入金データ詳細一覧の確認ができます。 
ウェブ管理画面をご覧いただくデバイスにプリンターを接続をしている場合は、印刷して書面管理が可能です。

明細機能(CSV、印刷ページ)はオプション機能です。予告なしに仕様変更する場合がございます。


振込に失敗した際の対応

登録口座に間違えがあると、振込失敗となります。

振込失敗時にアカウントIDアドレスへメールにて通知します。
振込失敗時に限り、ウェブ管理画面より登録口座の修正ができます。 

振込失敗時の口座修正手順

  1. ウェブ管理画面にログイン
  2. メニューバーから[銀行口座情報]をクリック
  3. 正しい口座情報を入力して「送信」をクリック
    ※口座名義がご登録の法人名もしくは代表者名と一致している口座を登録してください。

手動振込をご利用の場合は[入金予定]画面にて再度「振込依頼」ボタンをクリックして、必ず再依頼を完了させてください。
自動入金を設定している場合は次回のお振込み金額の残高として戻ります。
自動より先にお振込みをご希望の場合は一度自動設定をオフにしていただき、手動で依頼を行っていただき、その後、自動設定を再びオンにしてください。

Still need help? サポートチームに問いあわせ サポートチームに問いあわせ