[Coineyターミナル] 決済の手順

動画、または 決済の手順を参照ください。

本番決済の練習画面はご用意しておりません。 

お試しされたい場合は、ご自身のカードで、決済可能最低金額の100円にて本番決済をしていただき、 
決済の取り消しまで行っていただくことを推奨しております。

クレジットカードの種類を確認

Coineyターミナルでは下記カードいずれも読み取り可能です。

IC搭載のカード

※IC搭載カードはICチップの読み取りでの受付のみとなります。
ICチップ部分が損傷してる場合、読み取りができない場合がございます。
>「ICチップ部分が損傷している可能性があります。」とご案内のうえ、セキュリティ上受付不可のカードとなりますので、別のカ―ドのご利用または他の支払方法をご案内ください。 

※カードに損傷がみられない場合でもカードの保管状況によってはICチップや磁気ストライプの機能が不安定となる場合がございます。
※カード不良の場合に他の決済端末でご利用が可能でもスマートフォン決済のセキュリティ基準ではご利用できないといったこともございます。ご了承ください。

カードの挿入方向を間違える、またはICチップが剥がれかけているカードを挿入すると、ターミナル内部の破損やカードが抜けなくなるなどの恐れがありますのでご注意ください。 
また、ICチップで暗証番号を入力してもサインを求められる場合があります。そちらはクレジットカード会社の設定でセキュリティ不安がある場合、暗証番号とサインをどちらも求めるよう設定されているカードです。

暗証番号入力での決済

決済時、暗証番号入力 またはカードユーザー本人が決済金額を確認し、決済実行の承認した証明としていただきます。 

※ 暗証番号は周りから見えないように、カードユーザー本人に入力していただきます。
※ 暗証番号をお忘れの場合は、サインをいただく方法で決済完了いただけます。

IC非搭載のカード

カードの磁気部分が損傷してる場合、読み取りができない場合がございます。 
>「磁気不良の可能性があります。」とご案内のうえ、セキュリティ上受付不可のカードとなりますので、別のカ―ドのご利用または他の支払方法をご案内ください。    

※カードに損傷がみられない場合でもカードの保管状況によってはICチップや磁気ストライプの機能が不安定となる場合がございます。 
※カード不良の場合に他の決済端末でご利用が可能でもスマートフォン決済のセキュリティ基準ではご利用できないといったこともございます。ご了承ください。

サイン受領での決済

決済時、サイン記入はカードユーザー本人が決済金額を確認し、決済実行の承認した証明としていただきます。 

※サイン不完全のまま決済完了してしまった場合は、別途証明としてサインいただき保管いただく等、ご対応ください。

利用できないクレジットカード

※画像はエラーメッセージの事例です。  

  • 対応カードブランドでない
    >エラーメッセージの内容を確認いただき、「こちらのカードは対応ブランドでないため受付できません」とご案内ください。 
    対応カードをお持ちでないかご確認ください。 
    ※対応カードブランドはご登録業種によって異なります。  業種別取扱いカードブランドを確認ください。

  • カードの有効期限切れ
    >エラーメッセージの内容を確認いただき、「こちらのカードは有効期限が切れております」とご案内ください。 
    他にカードをお持ちでないかご確認ください。 
    ※カードに表記されている有効期限内なのに有効期限切れが表示された場合、カード会社から既に更新された新しい期限のカードが発行されており、お受け取り済みと思われます。その場合新しい期限のカードでないと決済いただけないことをご案内ください。

  • 「カードの発行会社までお問い合せください。」と表示された場合
    >「こちらのカードはご利用が停止されているようです。停止理由はクレジットカード会社に直接お問い合せください」とご案内ください。 
    カード会社側で許可されない限り、該当のカードでの決済はいただけません。他の支払方法をご検討ください。
  • 決済操作時のアプリエラー

    決済操作の途中でアプリが終了してしまったり、ネットワークエラーやタイムアウトにより接続が中断された場合、カード読み取りが成功していても、決済完了していない可能性があります。

    まずは再度コイニーを起動いただき売上をご確認ください。

    売上画面に該当の決済がない場合、決済は完了しておりませんので、再度初めから決済を受付ください。

    ※カードを読み取ってサインをいただいた後に、画面が消えてしまったことで決済が完了していなかった場合、カードがない状態での決済のやり直しや該当のカードユーザーの特定はできかねます。通常の動作と違っている場合や画面が消えた場合は、必ずカードユーザーがいる前で売上をご確認いただけますようご注意ください。

    ※アプリの再起動ができない場合は、ウェブ管理画面で売上をご確認ください。

    Still need help? サポートチームに問いあわせ サポートチームに問いあわせ