利用控え / デジタルレシートの送信 / 再送

コイニーはペーパーレス決済サービスです。
任意でレシート画面を、クレジットカードユーザーへメール送信することが可能です。

デジタルレシートの発行方法を参照ください。

入力いただくメールアドレスはご利用のスマートフォン・タブレット機種には保存されせん。
Coineyペイジ利用の場合は、決済ページを送信したメールアドレス宛へ、お支払完了時自動的にメールが送信されます。

デジタルレシートメールが届かない場合

  • メールアドレス入力ミス
    メールアドレスの入力を間違えてしまいますと、コイニーでは追って確認することができかねます。
    メールアドレスが間違っていてもアプリ上で送信不可の表示はされません。
  • パソコンからのメールを受信拒否にしている可能性
    携帯電話のメールアドレスの場合、受信拒否設定をかけている。
    サーバー側で迷惑メールフィルタがかかっている。
    @coiney.comの受信設定が必要です
  • 送信先サーバーエラーの可能性
    ユーザー自身でご利用サーバーの状態確認が必要となります。
    別アドレスへの再送をご案内いただくか、手書きの領収書などに切替えをお願いいたします。
    ※手書きの領収書を発行する場合は空欄に「カード利用」の記入を必ずしていただきます。

手書きの領収書を利用控えとして発行する

・クレジットカード利用がわかる表記を空欄に記入してください。 
・5万円以上の場合でも収入印紙は不要です。

※画像は見本です


決済控えメールをプリントアウトして渡す

アカウントアドレスには、決済時ご利用の控えとして、同様のデジタルレシートが送信されます。

アカウントアドレスのメールを閲覧いただくPC等が、お持ちのプリンターに接続状態である場合 
受信した控えのデジタルレシート画面を印刷していただければ紙でお渡し可能です。 
デジタルレシートの送信が省略いただけて便利です。

※店舗でPCプリンターや用紙のご用意がある場合のみご利用いただける手段です。 
※  ウェブ管理画面の設定で、メール通知の【取引の控え】がオン☑になっていることをご確認ください。


カードユーザーへの請求書等の加盟店表示

カード会社から発行されるカードユーザーへの請求明細には下記のようにご登録の店舗名が記載される場合があります。

(コイニー)加盟店名【店舗名カナ】
コイニー * 加盟店名【店舗名カナ】

加盟店名は登録情報変更申請をいただかない限り、変更することはできかねます。

加盟店名【店舗名カナ】とは・・・お申込み時にご登録いただく、店舗名(屋号)のカタカナです。ご入力通り表記されます。カード会社によっては文字数制限があり全て表示されない場合もあります。

※国内発行カードの明細等に表記されるのは、原則ご登録の店舗名または店舗名カナとなり、表示形式はカード発行会社の規定となりますので変更することはできかねます。

※海外発行カードの明細等に表記されるのは、原則ご登録の店舗名英語表記となり、表示形式はカード発行会社の規定となりますので変更することはできかねます。

Still need help? サポートチームに問いあわせ サポートチームに問いあわせ